南森町スパイスカフェバーてん / Osaka Cafe&Guesthouse Ten

大阪のゲストハウス併設の異国情緒溢れるカレー屋。ヒトの種類を問わず、様々な人達が行き交うルツボ的空間。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大食い大会!

ゲストハウス由苑の宿直ボーイ まっくす

彼はかなりの大食いです

そんなまっくすがこの前ポロっとゆった

「おれは回転すし30皿はちょろいで」


そんな一言から始まった

由苑杯 チキチキお寿司大食い大会 in osaka


2人VS4人
のなんとも不公平そうなチームわけはさておき
みんなでチャリでなんばの回転すし屋さんに行って
勝負開始!ドンドン


制限時間1時間で何皿食べれるか。






目の前をくるくる回っていくお寿司
どれ食べようかなーと思っていたら

隣に座っていたアライお兄さん(まっくすチーム)が
ものすごい速さでお皿を取りだした!

1貫目のおすしを食べたと思いきや
もう2皿目の寿司をとっている

みるみる皿が増えていく

すっげーと思ってみていたら
「ペースを作っていかなあかんからね」と
次々に皿をとっていく

お兄さんはエンガワがお好きのようで
店員さんにエンガワ5皿注文してた

店員さんも
「えっ5皿ですか?」と聞き返す程

ほどなくしてでてきたお皿はこんなことに笑
えんがわ


あたしも負けじと食べまくった結果
15分で満腹になってしまいました
(ペース配分ミス)


ウーウーゆってるあたしを横目に
お兄さんはエンガワをさらに注文していく

気づかなかったけど
お兄さんの隣の由苑シェフも

お兄さんに負けないくらいの皿の高さになってる!


店の都合で分かれて座ってるツキトさんと
ゲストハウススタッフのとくちゃんも皿が積んでるのが見える

せやけど、あれ?
まっくすの皿は積んでるのが見えない


どうやら今日は調子がよくないらしい



そして1時間後

結果は
57皿VS75皿で

うちらの勝ち!!


ツキトさんが25皿の大健闘(大食いに見えないんです)
シェフも20皿の大台を超え
堂々の勝利宣言が出ても良いくらいでした

対してまっくすチーム いや、お兄さんチーム

アライお兄さんは32皿の大記録で奮闘したにも拘らず
まっくすが調子が悪かったみたいで負けてしまいました。。。。


そのあとレシートを見てびっくり!!
みんなで132皿食べてたみたいで
金額もすごい事に笑

2009011920350000.jpg


なにはともあれ、お兄さん、まっくす、
ごちそうさまでしたー☆


その日、家に帰って体重計乗ったら
2キロ増えてました。。。
みなさんも食べすぎには注意しましょう笑


もっち

| 徒然日記 | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体重は、帰りのラーメンのせいじゃないかと。。。
楽しかったね~!!
また行こう~☆

| たま | 2009/01/25 16:48 | URL |

楽しかったですね~☆
やっぱりお腹はポニョby次郎笑

| もつち | 2009/01/25 19:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakacafebar.blog75.fc2.com/tb.php/40-c3a5568b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

