南森町スパイスカフェバーてん / Osaka Cafe&Guesthouse Ten

大阪のゲストハウス併設の異国情緒溢れるカレー屋。ヒトの種類を問わず、様々な人達が行き交うルツボ的空間。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・オバチャン

昨日はバイトをお休みして、ライブを見に和歌山にいってきました!
もっちですこんばんは

地元を通る阪和線で
天王寺から快速で和歌山まで1時間って
意外と近かったで和歌山。

日根野まではたまにいくけど(関西空港行きに乗り換えやからね)、
和歌山までっていったことなくて
和泉砂川をすぎた位から
のどかな風景が広がって
「あれキャベツよねー」
「いやいや白菜でしょー」
などとトモダチとのんきにゆっておりました

いやぁ、大阪にもあんな風景があるなんて
良いやんかぁと一人和んでおりました。

ほんでJR和歌山駅ついて
「和歌山きたなら和歌山ラーメン食べなあかんやろ~」と
トモダチと30分かけて探して入ったのは、
南海和歌山市駅の地下のラーメン屋。

腹ペコ君なあたしは
和歌山ラーメン大盛りで。

普通に食べれましたよ。
なんならそのあとロッ○リアで
絶品チーズバーガー食べたくらい。笑

ええ、メタボ一直線ですよ笑

やっぱり食欲の秋ですから。食べないとライブに集中できませんから。
(↑言い訳)

そんなメタボなあたしとトモダチは
ラーメンを食べ
ハンバーガーを食べ(あたしだけ)
ライブを見て
帰りにアイスクリームをたべて
電車に乗ったんですけど


そこで奇跡の出会いがおきました!!

-お待たせしました本文ですよ!-


電車に乗ったら
なにやらずーっと喋ってるおばちゃんが二人。

発車する前から
ずーっと喋っておりました。

日根野で
「ここってドコ!?熊取??」
と急に騒ぎ出すオバチャンA(以下A)

あたしの前にすわっていたマダムが
「日根野ですよ」 と伝えると

「よかったわぁ~、行き過ぎたら帰られへんがな~」
といいつつ席に戻ってオバチャンB(以下B)と談笑。


そして熊取。
B:「ほなね~、旦那さんによろしく~」
A:「あんたもココで乗り換えちゃうのーん」
B:「あっ、ほんまやわ~」
A:「うちら教室でもいっつもこんなんやもんなぁ~あかんなぁ」
  (何の教室よ!とつっこみたかったけど)


と誰にゆうともなく喋りながら降りていったオバチャン達。


あんなオバチャンが親or近所のおばちゃんやったら
めっちゃおもろいやろなぁとおもったもっちでした。


あっ、あたしのオカンは大阪のオバチャンではないけど
十分おかしな人ですから。それはまたおいおいとゆうことで。




今日の写真は和歌山・ぶらくり丁にあった相合傘です
1


静か~な商店街にこれだけチッカチッカしてました。
隣には誰がおるのかって?
それは内緒えっ聞いてないって?笑

もっち

| 徒然日記 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakacafebar.blog75.fc2.com/tb.php/25-cebff25b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

