南森町スパイスカフェバーてん / Osaka Cafe&Guesthouse Ten

大阪のゲストハウス併設の異国情緒溢れるカレー屋。ヒトの種類を問わず、様々な人達が行き交うルツボ的空間。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・マスコットの仕事

先週から由苑のメインマスコットになったTAMAちゃん。
(TAMAちゃん誕生のくだりはココ


TAMAちゃんは 
ゲストハウスのお客さんから
一般のお客さんまで
幅広く しかも精力的に活動をしてきました。


そしてあたしは幸運にもTAMAちゃんの最後のお仕事に遭遇することができたんです。


それは先週のことでした。
連休明けのあたしがやってきたのを待っているかのように
弱々しい笑顔を向けてくれたTAMAちゃん。

もうお気づきですよね。
しなびはじめてたんです
そんなTAMAちゃんをいたわるかのように
足元には水の入ったボウル。
足浴の途中だったんでしょう。あたたかい室内で
それはそれは気持ちよさそうでした。


そして夕方。
見かねたオーナーズが
「もう食べてあげよう」と一言。



あたしは慌ててカメラを向けました。

最後の勇姿をカメラにおさめるため。
a


しかし時は無常にさっていきました。

あたしはTAMAちゃんを輪切りにし 皮をむき

いちょう切りにしました。

そしてゲストハウススタッフのとくちゃんが

TAMAちゃんを山口県の郷土料理にしてくれました。

その名も 「けんちょう」

c

豆腐と鶏肉とだいこんを炊いた、
山口では小学校の給食に出てくるほどポピュラーな料理だそうです



そしてけんちょういや、TAMAちょうは

その場に居たゲスト、スタッフで
おいしくいただきました。


BYE BYE TAMAchan

もっち

| 徒然日記 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakacafebar.blog75.fc2.com/tb.php/20-0a4f4da3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

