南森町スパイスカフェバーてん / Osaka Cafe&Guesthouse Ten

大阪のゲストハウス併設の異国情緒溢れるカレー屋。ヒトの種類を問わず、様々な人達が行き交うルツボ的空間。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

on3/29玉造『ねぎや』ライブ

うちの宿泊者達が近場で居酒屋に行きたいと言えば、
必ずお勧めする場所があります。

JR玉造駅から徒歩1分の路地にある『ねぎや』。
ねぎ焼きのお店かと思って引き戸を開けてしまう『ねぎや』。
あきらさんと心子さんの絶妙なコンビネーション。『ねぎや』。

どんなんかって?実際に行ってみて下さい。
もしくは日曜日、由苑に来て下さい。
ねぎやファミリーのファンキー&プリティなアーティスト達に出逢えます☆

そんなねぎやだから。なんたってチャージはフリー!生ビール350苑!
2回に渡って開催します。

---由苑でLIVE vo.1 produced by ねぎや----------------

【日 時】2009年3月29日(日) 19:00~22:00
【場 所】カフェバー由苑(06-7503-4394)
【チャージ】フリー!!! *ドリンク&フード各種あります*
【アーティスト】

●ねぎやアキラ
P1030361_convert_20090327180740.jpg
●エムサイズ
P1030366_convert_20090327180848.jpg
●ショウちゃん
●ダシオ
●ヨコヤマヒデキ


---由苑でLIVE vo.2 produced by ねぎや----------------

【日 時】2009年4月19日(日) 19:00~22:00
【場 所】カフェバー由苑(06-7503-4394)
【チャージ】フリー!!! *ドリンク&フード各種あります*
【アーティスト】(未定)

●ねぎやアキラ
●まっちゃん&せっちゃん
  and more...


| EVENT INFORMATION | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セリ会ご案内★on3/27

由苑が入っている『結』という建物では、毎月最終金曜日に
“セリ大会”を開催しています。

ゲーム感覚で、参加者が持ち合った品物を、最低希望金額からセリにかけ、
購入したい値段を言い合って、より高い値段を言った方が落とすことが出来るというもの。

ネットオークションに似てるけど、値段をつける人や出品した人が傍に居て、
自分の目の前で、出したものの値段がすぐに分かるのが良いトコロ。

普通のフリマよりも、断然活気があって楽しいですよ♪

要らないものを売るのも良し、買う気満々で挑むのも良し、傍観するのも良し。
意外に欲しかったものがドンピシャであったり、
要らないかなと思うものが予想以上に売れたりします。
駆け引きにはまると、値段の見定めなんかもできちゃいます。

ぜひぜひ、お時間のある方、参加お待ちしております☆

--------------------------------------------------
《日時》3月27日(金) 18時受付 19時開始
《会場》カフェバー由苑内 TEL:06-7503-4394
《方法》 山くずし(匿名でない出品システム)
《手数料》 成立時のみ:10%(売却金額の10%を差し引いて清算されます)
       買引(買い手がつかず自分で引き取ること):0%
       (受付時にわかりやすく説明いたします。)
《参加費》 500円(1ドリンク・おつまみ付)+500円(出品者のみ)
《精算》 当日せり終了後に精算
《募集》 下見(前もって商品を展示すること)の商品は随時募集中!
      当日の持ち込み参加もOKです。
--------------------------------------------------

詳しくは結ホームページからコチラへ。
http://yui-uemachi.com/seri.html

| EVENT INFORMATION | 02:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

on3/20~22 お花とPHOTOの2人展

DM表_convert_20090315133912



3月20日~22日の3日間、カフェバー由苑と『結』1階スペースにて
『お花とPHOTOの2人展』を開催します。

玄関に敷かれたお空の写真をおもっきり踏んで入ったら。
そこにはアートな空間が広がっています。
お花の香りと色、素敵な写真と言葉達、優しいスイーツに囲まれて
ほっこりしに来られませんか??
皆様のお越しをお待ちしております☆

------------------------------------------------------
【日時】3月20日(金)~3月22日(日)
    11:00~18:00(20・21日)、11:00~17:00(22日)

【場所】カフェバー由苑、及び『結』1階スペース全体

【料金】入場無料!

【展示作品】

●PHOTO with 散文詩
  by Ohisan (石田 理恵)

●フラワーアレジメント
  by 森尾 美雪

【スウィーツ】

●ハーブケーキ&ハーブティ (他、通常メニューもあります)
  by カフェバー由苑

【ショータイム】

●フォトシネマ (上演時間約8分)
  by Ohisan (石田 理恵
(予定)
 20日 15:30~
 21日 14:30~
 22日 15:30~

●朗読
  by 大塚 ぽかり (演劇カンパニー未来計画TOP
(予定)
 20日 14:00~
 21日 16:00~
 22日 14:00~

【Special Thanks】
岩崎 賢治 (Studio KSP
大塚ぽかり (演劇カンパニー未来計画TOP
ウッチー
西 尚子

【協力】
カフェバー由苑
地域交流スペース『結』

【後援】
アルケミーガーデン

| EVENT INFORMATION | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラサク

あたしの妹みたいな子が高校に合格しましたー!!
その子はあたしが受けた高校を受けたのですが
あたしと違って見事合格!!おとといは祝い酒してました

もっちですこんにちは☆

先々週から由苑近くの会社に植わってる桜が咲いていて
「なんか今年ははやいなぁ」と思っていたら

全国的にも桜の開花は早いそうですね。

お花見を予定している方はいつもより少し早めに行くことをお勧めします

由苑おすすめはもちろん
大阪城公園!!
そこから足を伸ばせば
桜の通り抜けをやってる
造幣局もいけます!!

でも個人的にお勧めするのは
由苑近所の公園で
地元の子どもたちが遊ぶ横で
まったり酒など飲むのは如何でしょうか??

| 徒然日記 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

on3/21 『ゆるゆる天国』ライブイベント

ちょいと急ですが、あのせいかつサーカスさんを迎えての
ライブイベントが実現します!

『ゆるゆる天国』ライブイベント

【日 時】2009年3月21日(土) 19:30~OPEN&START
【場 所】カフェバー由苑(06-7503-4394)
【チャージ】2,000円(1ドリンク付)
【アーティスト】

せいかつサーカス
けんぼう(Vo,G)
つぼやん(B,Vo)
おねえ(Vo、Maracas)
ノブチャン(Per;from 天空オーケストラ、バグースバンド)

デグルチーニ

■EL PACHECO■
MOISIタカハラ(Vo,G)
WAUI(Per;はい兄弟)
きーぼー(Key)

■DJ■
KAMON(Soul Fire)

こんな凄腕メンツで、アコースティックバージョンが聞けるのは由苑ナラデワ☆
2週間後に迫っておりますが、お時間のある方ぜひぜひ遊びに来て下さい♪

| EVENT INFORMATION | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

U・S・J!!!

先週、新しい自転車を由苑近くのビチ・テルミニさんで買いました!!
変速つきのめっちゃかっこいい折りたたみで
うれしくて祝い酒しちゃいました
もっちですこんにちわ☆


昨日は友達とUSJに行ってきました。
今は関西在住のひとは安くなるよ~キャンペーンをしてたおかげで
かなり
人がいっぱいでした(@_@)
ジョーズ90分待ちとかザラで、ETは125分待ち!!!

でもでもあたしの昨日のお目当ては
マジカル・スターライト・パレード

8周年記念イベントということでやってたんですけど
パレード好きのあたしとしては
楽しみでなりませんでした

16時くらいには
場所取りのレジャーマットが並び始め

パレード開始まぎわには
全く身動きがとれず。。

それでも、始まった時のエルモのかわいさったらなかったです

個人的には近くでみるよりも
遠くで見た方がいいと思いました☆




もっち

| 徒然日記 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

