南森町スパイスカフェバーてん / Osaka Cafe&Guesthouse Ten

大阪のゲストハウス併設の異国情緒溢れるカレー屋。ヒトの種類を問わず、様々な人達が行き交うルツボ的空間。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポークシチュー!

いよいよあさってに迫ってまいりました
NO BORDER Live Vo.1

只今フードメニュー絶賛考え中であります☆




おとといにはシェフが来店して
特製ポークシチューの仕込みをされてます


ちょっとのぞいたけど、
むっちゃくっちゃ美味しそうです


ブログかいてるだけでもお腹すいてきました

こりゃ明日が楽しみです


もっち

| EVENT INFORMATION | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO BORDER LIVE Vo2

out_img.jpg


由苑が入ってる『結』の建物に、インスタントカメラマン)藤田ツキト君による
貸しギャラリー『ツキトギャラリー』(http://tsukito-fujita.fruitblog.net/)が
1月からオープンしました。

それにあたって、2月11日(水祝)、カフェバー由苑オープンイベントに引き続き、
『ツキトギャラリー』オープン記念イベント『NO BORDER Live』を開催します☆

1,500円で1ドリンクとオリジナル缶バッジが付き♪
4バンドの音楽LIVEあり♪おつまみ食堂あり♪VJあり♪
ライブ書道あり♪と盛りだくさんです!
祝日ですのでみなさんぜひ遊びに来てください☆

<ツキトギャラリーOPEN記念イベント>
「NO BORDER LIVE Vo2」
【日時】2009年2月11日(水祝) 15:00 OPEN / 15:30 START
【場所】ゲストハウス&カフェバー由苑
     大阪市中央区上町1-5-8 地域交流スペース「結」1F
     (JR玉造駅から徒歩10分/地下鉄玉造駅から徒歩5分)
【チャージ】1,500円(1ドリンク+オリジナル缶バッジ付)
【問合せ先】06-7503-4394

【LIVE】
★LIKE,I LOVE YOU
★砂(suna)
★wa-no roooooper
★sakuraikenta

【VJ】
★Spica design

【PARFORMANCE】
★田面遙華(ライブ書道)

【BGM】
★HaLE

【FOOD】
★おつまみ食堂 はまやん

【ART】
★ゆきだようこ.T(at ツキトギャラリー)

●Spica design http://spicadesign.com/works.htm
●田面遥華 http://youka-sho.com/
●玉造HaLE http://blog.goo.ne.jp/tamatsukuri-hale
●ゆきだようこ.T http://www014.upp.so-net.ne.jp/team_y-y/
●ツキトギャラリー http://tsukito-fujita.fruitblog.net/
●ゲストハウス&カフェバー由苑 http://www.u-en.net/top/top.html

| EVENT INFORMATION | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミゼット

由苑が入ってるテナント「地域交流スペース 結」

結の顔として活躍してくれたミゼット

実はミゼットてダイハツの車って知ってましたか?
今日お客さんに聞いて初めて知りました
少し賢くなったもっちですこんにちは☆

いよいよ来週に迫りました
NO BORDER Live vol.1
絶賛準備中でございます!!

私もっちは「おつまみ食堂はまやん」のスタッフとして
おつまみを作り続けます!多分

今日、はまやんオーナーのマックスと何が食べたいかなぁとプチミーティング。

個人的に
おつまみ=油もの が大好きなので
からあげやフライドポテトを連呼しておきましたが笑

ライブを聞きながら食べるのって、どんなのがいいんでしょうね。

じっくりと聞きながら食べるには焼きそばとか?
でも三線のリズムで踊りながら食べるにはスナック系?
でもたこせんとか、満月ポンも捨てがたい。。。(個人的な好みです)

当日のお楽しみに!ってゆうことで。。

ではまた考えてきます。リクエストがあれば応えれるようにがんばります☆


| 徒然日記 | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大食い大会!

ゲストハウス由苑の宿直ボーイ まっくす

彼はかなりの大食いです

そんなまっくすがこの前ポロっとゆった

「おれは回転すし30皿はちょろいで」


そんな一言から始まった

由苑杯 チキチキお寿司大食い大会 in osaka


2人VS4人
のなんとも不公平そうなチームわけはさておき
みんなでチャリでなんばの回転すし屋さんに行って
勝負開始!ドンドン


制限時間1時間で何皿食べれるか。


≫ Read More

| 徒然日記 | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごきんっじょBar 周年パーティー☆

今日から画像編集の練習はじめました!もっちですこんにちは☆

ツキトギャラリーオーナーのツキトさんにフォトショップの使い方をおしえていただいたので、
これからどんどん駆使していきたいと思います(・μ・)



カフェバー由苑のオーナーズでもあり
カナリなご近所Bar「HaLE」さんが2周年記念パーティーをするそうです☆
ハレ1

由苑から徒歩100歩もいかないご近所Bar!
なかなかない?オリオン生ビールや
日本では和歌山の北山村でしかとれない「じゃばら」を使ったお酒など
由苑とまた違った魅力満載です☆

三者三様のオーナーズたちも魅力です☆
ハレ2


のじーん

インターネットラジオでインタビューを受けてるHaLEオーナーズのじーん。



もっち

| EVENT INFORMATION | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブイベントのご案内

カフェバー由苑を始めてから、初のライブイベント☆

アフリカン太鼓ジャンベと沖縄の三線。
中国の弦楽器二胡とモンゴルの弦楽器馬頭琴。

世界の風々に乗って流れる心地良いサウンド。
無国籍な人々が集まる由苑で、無国籍な音楽を、
無国籍(かどうかは不明)なお酒と食べ物と共に。
最後はカチャーシーな感じでいかがでしょう!?

大阪を中心に活動するAjaraも参戦決定☆

【DATE】 2009年2月1日(日) OPEN)18:30、LIVE)19:00~22:00
【PLACE】 カフェバー由苑 地図はコチラ
【CHARGE】 1,000円 (お席は20~30席ほどご用意しております)
【ACTER】

Ajara
Kackey@dabigtree(Vo&Djembe)
・加納兄弟(三線unit)
kim la(二胡)
・品川耕一(馬頭琴)

サポートギタリスト:Michael

【問合せ先】カフェバー由苑:06-7503-4394 or cafe@u-en.net 
       ☆ご予約でお席もお取りできます☆

CIMG7153_convert_20090114191010.jpg


去年も1階のカフェが喫茶上町の時代に2回ほどライブをしてくれました。
心地良いアコースティックなサウンドが古家の古木と共鳴してすごく良い空気に包まれました。

また一緒に素敵な時間を過ごしましょう♪お待ちしております^^

-------------------------------------------------------

A live music show at U-en on 1st February!

With Djembe (Aflican Drum), Sanshin (Okinawa strings).
With Erhu (Chinese strings), Matouqin (Mongol strings).

How about the fusion acoustic music with the soothing sounds over the world?
At U-en which the fusion people meet in, with drink and food.

【DATE】 Sunday 1st Feb 2009. OPEN)18:30、LIVE)19:00~22:00
【PLACE】 Cafe&Bar U-en The map is HERE
【CHARGE】 1,000yen (20~30seats are ready)
【ACTER】

Kackey@dabigtree (Vocal&Djembe)
・Knoh Brothers (Sanshin Unit)
kim la (Erhu)
・Kohichi Shinagawa (Matouqin)

with Michael (Supporting guiter)

【INQUIRIES】Cafe&Bar U-en : 06-7503-4394 or cafe@u-en.net
☆You can make the reservation for your seat☆

Let's have a great time with us!

SAKI

| EVENT INFORMATION | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お寿司はじめました!

カフェバー由苑、おすしをはじめました。


もっちですこんにちは☆
今日出勤してきたらオーナーズが
「キッチンの窓の上見てみ~」と。


sushi

sushiや!しかもサンプルー!!

どうやらオーナーズの知り合いからいただいてきたようです

sushi 2

左から たこ  いかきゅう  鉄火巻き

ちなみにいかきゅうは限定1個しかありません笑


おみやげにされるときは
一生懸命包ませていただきます。笑

もっち

| 徒然日記 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリと気安く呼ばないで

CIMG2490sa_convert_20090113003109.jpg

あたしはチャリラーでした。小さい頃から。
どこへ行くにもチャリがあたしの足でした。
電車や車はよそ行きの乗り物でした。

でも、そーいえばそんな足にこだわった事なんてなかったなぁ、、
と思い知らされるこの頃。だって。
なんともまあすげえカッコ良いチャリに乗って、
なんともまあすげえカッコ良いおじ様方が由苑に遊びに来て下さるのです。
来る日も来る日もカッコエエ。

その風貌はチャリと呼ぶにはおこがましい足動二輪車とでも言いましょうか。
ハーレーのように背もたれてこぐものやったり、三角形の形をしたものやったり、
折りたたむとコロコロスーツケースみたいになったりと。

まあ、もれなく来る日も来る日もあつかましく試乗させてもらうのですが。(役得)
皆様、少なくとも10台はお持ちとか。中には100台以上お持ちだなんて。
乗り物以上にコレクション。もれなく全部乗ってみたいものです。わは。

そういえば、由苑の近くに最近こんな素敵な自転車屋さんが。⇒Bici Terminiビチ・テルミニ
レオさんの足動二輪車物語もこちらに。⇒なるほどれおなるほど

01_convert_20090113002738.jpg

SAKI

| 徒然日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事はじめ!

1は昨日からでした☆もっちですこんにちわ

お正月といえば 樽酒ですよねえ

1


2

樽酒はおいしいですね~

昔働いていた居酒屋で樽酒を飲んだときに
マスの端っこに塩を盛って、なめながら飲むと美味しいと聞いてやってたら

メチャウマやったんですよ


その味をみなさんやゲストに知ってもらいたくて(あたしが飲みたいのもありましたけど)
お願いして置いてもらいました!!


振る舞い酒もやってますので、仕事帰りにちょっとひっかけてみませんか?
無くなり次第終了なのでお早めに☆


今年もカフェバー由苑をよろしくお願いしますm(_ _)m

◇お知らせ◇
2月11日にイベントがあるらしいですよ☆
歌あり
トークあり  らしいです


詳しくはまたこのブログでお知らせしますね☆


もっち

| 徒然日記 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめめ☆

あけましておめでとうございます!!もっちです!

元旦って暇なので由苑に遊びに来ちゃいました

カフェバーは30日から4日までお休みをいただいているのですが、
ゲストハウスは文字どおり宿なので年中無休!
でやってます! すごいですよねー


そんなことはさておき笑

さっきお店にきたら
こんな素敵な箱が
寿
すいません隣のナポレオンはあたしの私物です笑

こうゆう寿とか
祝 金箔入り
をみると
「正月やなぁ~」としみじみ思います。


あたしがちっちゃいころは正月三が日~なんかゆうたら
テレビで染の介染太郎の
「おめでと~うございま~す」を見て
おせちをたべて
お年玉の中身を拝見
そのおかねで住吉さんに行って
ベビーカステラを食べたりして

次の日にお菓子が無くなってスーパーに行こうとしても
どっこのお店もしまってる。。。。

ってゆうのが毎年繰り返される光景やったんですが



今はもう普通の日と変わりないですもんね。
ただの祝日やんって感じです。。

久しぶりにちゃんとした!?正月をやりたいなぁと
新年早々思ってしまったもっちでした笑


さぁさぁカフェバー由苑は5日の朝8時からいつもどおり営業いたします!
あたしはもうちょっと後から働きますが、
2009年一発目に新メニューができるかも?

お楽しみに~

| 徒然日記 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

先日、カフェバー由苑をオープンしたばかりと思っていたら、
なんと2か月も経ってました。。笑。
ハイスピードですね、この時代は。。

カフェバー由苑にご飯を食べに来て頂いたり、
コーヒー飲みながらほっこりして頂いたり、
箕面ビールを呑みに来て頂いたりした皆様方、
本当に有難うございましたm(_ _)m

今年は5日からはじめます。
相変わらずゆるーりとはしてますが、皆様ぜひぜひ遊びに来てください!
2009年もよろしくお願いいたします☆

サキ

| 徒然日記 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

