南森町スパイスカフェバーてん / Osaka Cafe&Guesthouse Ten

大阪のゲストハウス併設の異国情緒溢れるカレー屋。ヒトの種類を問わず、様々な人達が行き交うルツボ的空間。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーパッキャマラードー

         ♪ぼくの大好きなノートパソコン

 (カフェバー用に)買ーってもらったノートパソコン


          とってもだーいじーにしーてたのにー

          いきなり電源はーいらーなーいー


          どーしよっ

          どうしよう。。。

2008121717150000.jpg



こんな感じでしばらく更新ができていませんでした。。。ゴメンナサイ


えーっと、まだ直ってません笑
原因不明だそうです笑


もっち

| 徒然日記 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目玉

カフェバー由苑に電話機がやってきましたー☆
まぁ子機ですけど笑

これからガンガン電話とりますよー
日本語限定ですけどね

もっちですこんにちわ



きょうのお昼にナニヤラ荷物が運び込まれてきました。。。

なんやろ?と思ってたら

日本人形青い目のお人形さんがいらっしゃいました

どうやらこの子達は今月26日に行われるセリ大会に出品させる模様です。。。


セリ

えらくフラッシュが光ってしまいましたが笑

これからどんどん増えるんでしょーねー☆

以上、ほろ酔いもっちの中間報告でした

| EVENT INFORMATION | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅 たび travel。

「今日は名古屋にいくんですよー ヒッチハイクで」と厚紙に
「名古屋」 「吹田IC」
って書いてる旅人のお姉さま2人。
                        ヒッチハイク
そういや昔ゲストハウスの宿直ちゃんが
ヒッチハイクで日本一週してたなぁと懐かしみつつ
すぐに優しいドライバーさんに会えれば良いなぁと思っていた15時。



                 口琴



たまたま来てくれたオーナーズのお友達が常に持ち歩いてる
パンディエロのリズムに合わせて
口琴やホーミーで即興セッションが始まりました

途中で踊りだしたり
マラカスみたいなんをならしたり
                        口琴のいれもん


あたしもちゃっかり口琴初体験で参加してみました。
(これは口琴のいれもん)

旅人は楽器があるとイイらしいのですが
その理由がなんとなくわかりました


楽器があるだけで
みんなが一緒に演奏したり
聞いて楽しんだりできるのって
究極のコミュニケーションやないですかと。
そんなことを思った15時半。






そしてあたしのバイトが終わった今(17時半)

彼らは喋り続けています。。。笑
名古屋はどうなったんやろう。。。笑



予定を決めんとその時の勢いでいってまう。
そこが旅の魅力やないかと思う
一人旅未経験のもっちでございました。

| 徒然日記 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○字、始動。

今日はなんだか天気がいいですね!
もっちですこんにちわ

おととい、丸字のもっちの最大?の仕事

メニューブック
ついに完成いたしましたーーー
menu book



でもまだ写真は貼れてないので皆様のお目にかかるのは
もう少し先だとおもわれますが
完成したらこのブログで
お知らせしますね☆


いやー、字を書くと右斜めに下がってくる癖があるのを今回初めて知りました笑
あと、書いた日によっても違う人が書いたみたいになってるんですよ

あと2冊は作るみたいなので(全部あたしが書きます)

それぞれ違った感じの字がかければいいなぁ~なんて思っています。


なんだか書道家さん?になった気分です笑

もっち

| 徒然日記 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーナーズ増殖。

師走ですね。
ついにやってきましたね師走。
特に意味がありませんが笑

もっちですこんばんわ

今日からカフェバー由苑のオーナーズが増えました

ご近所さんバーHaLEさんのオーナーズと共に
営業(特にBAR)ががっつり盛り上がります はずです。

ちなみに今日のバー担当はHaLEの男前担当もされてる方です。
ジントニックを超マッハで作れます。

今日の写真はミーティング中のオーナーズズ。
オーナーズ

男前担当さんはちょうど隠れて見えないですけど。。。
この人たちが由苑をもりあげてくれます☆
Don't miss it!

ちなみに20日(土曜日)にプチ?イベント企画中♪

もっち

| ☆お知らせ☆ | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

