南森町スパイスカフェバーてん / Osaka Cafe&Guesthouse Ten

大阪のゲストハウス併設の異国情緒溢れるカレー屋。ヒトの種類を問わず、様々な人達が行き交うルツボ的空間。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OSAKA FAN CLUBで紹介されました!

OSAKA FAN CLUBのメルマガ「大阪環状線ぐるりめぐる旅」で
ご紹介していただいていました!

http://www.osaka-info.jp/jp/ofc/201010/index.html

オシャレなお店も集まる人気の住宅街
玉造駅界隈は「上町台地」と呼ばれる人気のエリア。マンションも数多く建ち並んでいます。また、オシャレなカフェなども点在。中でもユニークなのがカフェバーを併設した「ゲストハウス由苑」。印刷所と町家を改装した趣のある建物に手軽な価格で宿泊できるとあって、世界各地のバックパッカーでにぎわっています。
 さらに、あの真田幸村ゆかりの地でもあり、駅から徒歩約10分の場所にある「三光神社」には銅像も建てられています。ちょっと距離は離れていますが、歴史好きの方はぜひ足を運んでみてください。

sp07_img02a.jpg

| メディア・雑誌で紹介 | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Meets LOVE カレー』にて由苑が紹介されました!

Meets Reional発行の『LOVE カレー』に由苑のキーマカレーが紹介されました。


MeetsLOVE.jpg


meetsカレー
バンドマンが生んだ、新たな創造の結晶。
城下町のキーマカレーbyカフェバー由苑


| メディア・雑誌で紹介 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Meets 2010年6月号『どやさ!大阪24区』で紹介されました!

Meets 2010年6月号『どやさ!大阪24区』の中央区・玉造ページにて
カフェバー由苑が紹介されました。

MeetsRegional.jpg


meets 24区

カフェバー由苑
アチャコさんが働くのは「ゲストハウス由苑」1階を使用したカフェバー。
ゆえに外国人観光客がくつろぐ横で地元民が飲んだり、カレーを食べたり。
そこから生まれる異文化コミュニケーションも。ここならではの光景。不定期でイベントもユルユルと。
アチャコ氏が独自に開発・提供のカレーはスパイスが相当ピリリ。玉造部の勾玉カレー(チキン)700円。

| メディア・雑誌で紹介 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑誌『関西の城』で紹介されました!

関西の城
阪神エルマガジン社発行の『関西の城―あっぱれ!愉快な城と城下町遊び』にて
カフェバー由苑のカレーが紹介されました。


関西の城

画像切り抜きがうまくいかなくてスイマセン・・・;)


| メディア・雑誌で紹介 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

