南森町スパイスカフェバーてん / Osaka Cafe&Guesthouse Ten

大阪のゲストハウス併設の異国情緒溢れるカレー屋。ヒトの種類を問わず、様々な人達が行き交うルツボ的空間。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ・ホットワイン

寒い夜にみたいもの。
キラキラ光るイルミネーション。

寒い冬に飲みたいもの。
あったかい甘酒とホットワイン。

来週12日から始まる
「OSAKA光のルネサンス2009」


そのよこっちょで
なんとも美味しそうな屋台があるそうです

大阪屋台 ほんまもん
http://naago.kir.jp/osaka_marche/pg57.html

おうどんやイタリア料理など
食べてみたいのんばっかし!!
私はとにかくホットワイン飲んでみたいです!!


もっち

クリスマスまで毎日やってるので
イルミネーションみながら
美味しいホットワインなんて如何でしょう?

| 徒然日記 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーペーパー。

フリーペーパー。

駅においてるクーポン誌やバイト情報誌
住宅情報誌なんてのも最近よく見ます。

今日は私が由苑で出会った素敵なフリーペーパーをご紹介します。

写真


Bohemianと虹色アパートメント。



まったく毛色の違う2冊ですが、やばいです。

何がどうやばいのかは、実際に見て感じて下さい。
「これがフリーなんてもったいない!!」
って思うはず。

もっち

| 徒然日記 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IRIE THERAPY

写真1写真1

私が癒します。
ほんまに。
byゆうこ
疲れていたら
何もやる気が起きなくなっちゃう。

忙しいあなたの
支えになります。


ゲストハウスハイパースタッフのゆうこちゃんが
この度結3階の貸庵を使って
リラクゼーションサービスを始めました。



体のどこが疲れているかがすぐに分かる
リフレクソロジー(足つぼ)

肩こりや目が疲れるWEBデザイナーの方に
ヘッドセラピー

もうカラダがガッタガタなら
ボディセラピー

1時間くらいで頭の先から足の先まで
ゆるゆるにほぐされて下さい


ご予約・お問い合わせは
ゆうこちゃんirie.therapy@gmail.comまで☆

| 徒然日記 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋色

写真


由苑近くの道路沿いにあるぽつり木ちゃんが
なんとなく色づいてきてました。

急に寒くなったからびっくりして赤くしてしもたがなっ
て思ってるんですかね



今週末が見ごろだそうですよ

京都、奈良、滋賀、兵庫、大阪などなど
いい場所はたくさんあると思います
週末は日曜日 雨が降りそうなので
土曜日に行くことをおすすめします。


いってらっしゃい!!


もっち

| 徒然日記 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

希望の光の彫刻

初めて見たときは

「なんじゃこりゃー!!」でした

そのなんじゃこらから
8年超

昨日行ってきましたよー

神戸のルミナリエです!!!
写真


まだ設置途中でゲートしかなかったけど
それでも十分楽しめました



今年は12月3日~14日だそうです
電気がつくともっときれいなんやろうなぁ

もっち

| 徒然日記 | 18:34 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

大人数の楽しさ。

misono_shosai_sho.jpg


昨今
一人飲みやら
一人鍋やら

お一人様ブームが続いておりますが

そんな時にふと思うこと

「ようさんの人と飲みたいなぁ」
と思ったそこのアナタ!!!

大阪・ミナミの味のデパート
味園ビルの宴会場でやっちゃいます
その名も
「百人一酒」!!

100人でひとつの酒場を作っちゃうなんて
考えただけでもおもしろそう


大宴会場にはステージもあるので
漫才、ライブ、一発芸やりたい方は是非!!!



今回は、大阪・玉造の
◯ゲストハウス&カフェバー由苑(ゆうえん)
http://www.u-en.net/
◯ツキトギャラリー
http://www.tsukito-gallery.com/
◯玉造HaLE(ハレ)
http://www.tamatsukurihale.com/
の3店舗合同企画です!


大人数で飲みますので
参加は前売りチケット制にしています
12月9日(水)までにお申し込みをお願いしまう。
9日以降の申し込み、キャンセルはお受けできかねます。

お申し込み&お問い合わせは
上の画像の所でお願いします!!

では皆様
19日にお会いできることをたのしみにしてます!!

もっち



| 徒然日記 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シューティングスター!

11月18日の夜明けもうちょい前
おきていれば外に出てみてください。

できれば周りに明かりがないところがいいと思います

運がよければこんな光景が!?


Leonidas_sigloXIX.jpg


まぁここまで降られたら怖いですけど笑

ちょうど今頃はししざ流星群が良く見える時期だそうで
しかも17日は新月で月が見えないそうで


お天気がよければ1時間に500個のシャワーが
空から降ってくるんでしょうね

こんだけ降ってきたら
願い事し放題ですね笑


もっち

| 徒然日記 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早いような遅いような

一年が経つのはなんて早いんやろう

会社ではたらくようになってから特に思います




カフェバー由苑が始まってから

明後日で丸一年を迎えます


去年の今頃は
シェフ姉さんとオーナーズが
うどんの出汁の味が決まらないと
何杯もつくっては飲んで
あーだこーだいったり


料理ができない私に
キャベツの千切りの仕方から教えてくれたり


冬にはHaLEの方々と一緒にやりはじめ
ライブハウス由苑(?)にもなり

などなど


ほんまにいろんなことがありました

今ちょっと昔のブログ見てたら
変なキモチになりました


これからも 
皆様どうぞ御贔屓に
よろしくお願いいたします


さーて切干大根仕込むか!!!!

もっちりん

| 徒然日記 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイクリングしてぇ

と思ったアナタにおすすめな情報を仕入れました!!

もっちですこんにちわ!


これからの紅葉やらなんやらがキレイになる季節
愛車ならぬ愛チャリーで気軽に吉野まで行ってみませんか??

近鉄電車からこんなツアーがあるのです↓↓
「いつもの自転車で秋の吉野をサイクリング!サイクルトレインツアー」

折りたたまなくても電車に愛チャリを乗せれるなんて夢のようです
ママチャリでもいいのが近鉄さん、太っ腹ですねー(意味不明)
8キロならそこまで遠く感じないので
景色みながらこいでたらあっちゅーまについちゃいますね


しかも途中の駅に止まらないなんてテンション上がります!!

行ってみたい。。。。


| 徒然日記 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

#27

出勤して何気なく取ったフライヤーを見てびっくり

オーナーズサキがトークサロンに出るではないですか


#27 
旅行者のために、わたしたちが出来ることを仕事にする

2009年10月23日19:00~21:00
築港ARC(大阪港駅から歩いて5分)


明日という急なお知らせでごめんなさい
いつも由苑で見るオーナーズサキの違う面が見れる。。。かも。

| 徒然日記 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

